<< 大満足!笑い転げる会社にするDiSCセミナー | main | 三人で背中流し。 >>

”コーチ”をつける社長たち

0
     9月26日(火)19:30〜
    NHKのクローズアップ現代で

    ”コーチ”をつける社長たち
    と題した放映がありました。

    経営者にコーチをつける。
    それはどういう事なのでしょうか?

    動画が出ていますので
    是非ご覧になって下さい。
     ↓での中の動画でその時の様子がわかります。
    http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3099
     
    田坂広志さんがコメントをされています。

    *******

     コーチングって何?
     目標をより早くより効率的に到達するための・・。

     説明すればするほど・・。分からなくなる。
     どつぼにハマって理解されず。

     12年前にコーチングと出会ってから
     ずっと何なのかを伝えるのに苦労してきました。

     クライアントの脳を刺激するシステム。
     頭のふたを開ける道具?

     自分では気づかない自分自身を
     どう見えるか伝えてくれる人。(コーチ)

     表現はいろいろあります。
     8月に社長コーチングのクライアントさんが仰ったのは
     「ご褒美の時間」でした。

     一つ一つ、なさって来られた事を検証し
     「それは凄い!わぁ〜。きゃ〜!!!」と大騒ぎ。

     ついつい自慢しながら、新しいアイディアが生まれてしまいます。
     それで、いいんです。それが、いいんです。

     そのクライアントさんも今日卒業です!
     新たなステージに向かわれていく。そんな予感がしていました。

     また、ワー。キャー。が聞きたくなったら
     来られるかもしれません。


     その時は私も成長していたいです!
     がんばらなくっちゃ。
    hasemasako * 企業に役立つ話 * 23:24 * comments(1) * - * - -

    コメント

    長谷コーチ(^O^)/
    いつもコーチ業界のことを真剣に考え、
    情報を発信してくださり、
    多くの方にシェアをしてくださり
    本当にありがとうございます。

    私は長谷コーチが情報を流してくださったので
    番組を見ることができ、考えることができました。

    社長のコーチングは今後ますますニーズがあると感じています。
    感謝!!!
    Comment by 草間由美子 @ 2011/10/02 2:13 AM
    コメントする









    このページの先頭へ