<< 衝撃の「メタ・コーチング」 | main | 主婦というビジネス >>

素敵な社長さん

0
     ある異業種交流会でお目にかかった社長さんです。

     創業者のお爺ちゃん(会長)をお連れしながら
     配慮の視線はいくつも配られている。

     背筋がピンとしていて
     話をする雰囲気も、柔らかく相手を思いやりながら。

     相手に集中しながら、
     謙虚で立ち位置が、ほんの少し斜めに。
     
     そうすると、通りかかった方が声をかけやすいのです。
     懇親会会場での事でしたが。


     少し離れていても、だれがどこで何をしているのかを
     把握できる方ではないかなぁと思いました。

     楽しくお話をしながら、
     素敵な方だなぁ〜。と思い、爽やかな気持ちに。
     
     会社の中の様子が伝わってきて
     一人一人が何を大切にして仕事しているかを理解しているかのよう。

     
     仕事の現場では厳しい様子ですが
     社員さんを愛しておられるのを感じます。


     帰る道すがらも
     ホンワカしてしまいました。
    hasemasako * 気づいた事 * 10:57 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ