<< 家庭とは。 | main | 国際コーチ連盟(ICF)のACC取得しました! >>

いつのまにか・・。

0

     来週の日曜日が母の日。

    昨日は次男からの映画のプレゼントで

    一足早い母の日でした。

    「アナと雪の女王」を109シネマズMM横浜にて

    レイトショーをエグゼクティブシートで二人で観ました。

    すっごく感動し、大満足。

    「いいねぇ。良かったねぇ」を連発していました。

    映画の前の夕飯もご馳走してくれて、

    本当に嬉しい日。

    一生の間でも、そうはない日となりました。


    *****

    長男からは、丁度欲しかった帽子を先に購入。

    写真に撮って、「これ欲しいんだよね。」

    「出してくれない?」とメールで明確に要求する

    ブラックな母。


    家に帰って来ると、「いいよ。お釣りはいらない。」

    と快く払ってくれた。


    ほら、似合うでしょう。いいでしょう。

    と嬉しそうにはしゃぐ。

    こっちの方が、子供になってしまった。


    *****

    言う事きかないので、胸ぐら掴んで、すごんだ事や

    迷惑かけた相手に、一緒に誤行った事とか、

    それなりに手を掛けたことも思い出しながら、

    育ってしまったんだなぁと思う。


    *****

    今日は子供の日。

    夫が泊まり勤務を終えて、お昼に帰って来る。


    子供の日だからケーキを買って帰ると言った。

    そう?と何も考えずに駅まで迎えに行き、

    ケーキ屋さんのショーケースを見ながらふと思った。


    「うち。子供いないよ!」

    「もう、成人したじゃない。」


    気がつかなかった。

    そういえば、兜も飾っていないし、

    鯉のぼりはとっくに上げていない。


    ずーっと、子供だと思っていた。

    そうか。もう大人なんだ!!!


    hasemasako * 気づいた事 * 16:38 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ