<< 城山三郎講演「私の好きな日本人」CD | main | 自分の小さな「箱」から脱出する方法 >>

生きること。

0
    先月7月14日に入院し、16日に手術。
    24日に退院してきました。

    病名は卵巣腫瘍。
    切除したわけですが、卵巣は開けてみないと
    良性か悪性かの判断がつかないそうです。

    予定手術時間は3時間から7時間。
    卵巣にガンがあるかないかで違ってきます。

    2月に腹痛の激痛を経験して救急車で入院。
    4日で退院したものの、精密検査を受けることに。

    MRIの検査結果から卵巣腫瘍と診断されました。
    手術は最低二ヶ月待ちでした。

    その二ヶ月あまりを思いっきり楽しみ、仕事もして
    充実した時間を過ごしました。

    今回の手術は良性だったので、2時間28分という記録的な速さ。
    術後、通常観察室(ナースセンターに近い部屋)に行くのですが、
    その日のうちに元の病室(4人部屋)に戻りました。

    メールはベットから打つことができたので、
    手術直前まで、お世話になった方々への感謝のメールを打ち、
    術後部屋に戻ると、その返信を涙しながら読む。

    どれほど、励まされたか分かりません。
    社長さんや友人からのメール。

    ありがたかった。

    手術をしてくださった先生や面倒を見てくださった看護士さん。
    同じ病室のルームメイト?などいろんな出会いもありました。

    家族にもたくさん面倒をかけちゃったけど、
    今日から完全復活です!


    頂いた命は大切に。
    それでも、生かさなきゃぁ。もったいない。

    方々で話しておりましたので、心配をおかけしました。
    話しながら不安を吹き飛ばしておりました。


    皆様のお陰です。
    ありがとうございました。
    hasemasako * 行って来た事 * 10:35 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    かめさん。
    ありがとうございます。

    かめさんも白内障の手術されたのですね。
    おめでとうございます。

    二十歳の眼?でしょうか。

    よく恋をすると世の中がキラキラ輝いているようだと
    いいますけど、かめさんも毎日がキラキラですか?

    喜びが束になって押し寄せてきそうですね。

    私も今はテニスに夢中です。
    今日は午前がコーラス午後テニス。
    これからDM作りをしようかと思っています。

    がんばります!
    コメントありがとうございました。
    Comment by 長谷 真子 @ 2008/09/04 8:15 PM
    おかえりなさい!

    私も、8月18日に2回目の白内障手術をしました。たった3日間の入院生活でしたが、喫煙コーナーに集まる常連(牢名主みたい)の話を聞いていると、内科、外科・・・色々な病棟の情報が入ってきます。1ヶ月以上になるという牢名主?が早朝、喫煙コーナーをホースで水を流しながら掃除をしていました。その後、携帯で、奥さんに電話をしていました。
    やっと週末に退院できそうだ・・という内容でした。

    いつもは強がっていたのに、嬉しさは隠せません。

    1ヶ月以上たむろした喫煙コーナーを掃除して、感謝の気持ちを表しているように見えました。

    前回の3日間と合わせると6日間ですが、それぞれの人生の一部が見えた気がします。

    かくいう私も、手術翌日、眼帯がはずされた喜び、世の中が鮮明に見える喜びを、あちこちにメールして、返信を楽しんでいました。長谷さんのように。

    Comment by 十亀 @ 2008/09/04 5:50 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ